人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪だったのかしら

昨日の朝、ベッドから起きると頭がズキズキしました。
ああ、また眼のつかいすぎかしら135.pngと思ったんですが、いつもの頭痛とちょっと違います。

頭が鉛のように重いのでしばらくソファーに座っていると、今度は吐き気が。
ああ、これはヤバいやつね。

口元まで吐き気が来るんだけど吐けない。
あまりに辛いから
「ちょっと横になってくる」と言ってベッドに倒れ込んで、気がついたらそのまま1時間経ってました。
パパさんも長女も、各自出勤してました。

もう今日は一日を捨てよう、と覚悟してパジャマに着替えて本格的にベッドに入ったら、馬鹿みたいに眠れるんですよ。
もちろん一日中寝てたわけじゃなく、1時間半くらい経つと目が覚めるんですが、水を飲みに起きると、ものの5分でドット疲れてまたベッドに戻りました。
横になっても頭は痛いし、節々は痛いし、吐き気はするし…のたうち回って眠りにつくって感じです。

夜になったら少し元気になったので、シチューの汁だけ飲んで、10時ごろに寝ました。

今日になったら楽になったわけですが、風邪だったんでしょうかね。
前の日はかなりの薄着で出かけて、寒い寒いとは思ってたんです。
熱は36度4分くらい。いつもこんな感じの風邪っぽいものにかかりますが、
これ、熱が出たほうが楽だったのかも…って思います。

でも、無理して仕事しなくてよかったって思います。風邪はやっぱり早めに寝るのが一番。






-----------






by oisiimizuy | 2017-09-15 15:52 | 病気と介護

肩の力を抜いて


by oisiimizuy