人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界選手権とHumans

最近ひたすら机に向かっているので、タイムリーなTVというものをほとんど見ていません。

朝時計代わりについている「めざましテレビ」と、夜7時台のバラエティー番組、
それを30分から1時間ほど斜めに見ている感じだったんですが、
その間に流れるフィギュアスケート世界選手権の番宣スポットをちらっと見たら

ん?
ん?
本郷ちゃん????

なんで?

本郷理華ちゃんが出場者のメンバーとして映ってるじゃありませんか。
で、よく目を凝らすと

里子ちゃんがいない!!!!!
なんで?

一人で大騒ぎしてたらパパさんが「なんかけがで出られないらしいぞ」とサラッとおっしゃるじゃありませんか。
うそ~~~~!
疲労骨折は世界選手権までには完全に治るって聞いてたんですが……

でも、疲労骨折は次女もこれで大変な目にあっているので、無理はしないのが正解だと思います。

ということは、女子のオリンピック出場3枠取りはなかなか厳しいですよね。
こ…ここは、今季不調続きの本郷ちゃんに頑張ってもらわねば!!!


と言いながら、仕事場に戻ったら
つけっぱなしにしていたツイッターがなんだかにぎわっていました。
ん?なにか新しい情報でもあった?
と思って更新したら

Humansシーズン3決定!という話題が。

Humansはコリン・モーガンにドはまり中の私が、彼の出演作を追って行った中で、一番最近のドラマです。
とはいえ、国内ではまだ放送していないので、USのitunesでダウンロードして英語字幕で見るという、久々の荒業をやっていました。
詳しくストーリーは仕事が落ち着いてからゆっくり書きたいなあとは思ってるのですが、
端折って言うと

スウェーデンで2013年から放送されている人気SFTVドラマ「Real Humans」をリメイクしたもので
高度に進化した人間そっくりの召使いロボットが、各家庭に当たり前のように存在してる社会を描いたドラマです。
簡単すぎるので、トレーラーを貼っておきますね。


久々に英語だけでストーリーを追うという作業をしたら、以前より自分の英語力が格段に上がっていることに感動して、やっぱり勉強って続けるものだわ~~ってしみじみ思ったんですが、
それは置いといて、
そのHumansは一応今のところシーズン2が終了し、あのまま終わってもまあぎりぎり完結と言えないこともないラストになっていたので、ひょっとして3は作られないのかしら…と思っていたところに、3の制作決定ニュースです。
久しぶりにテンションが上がりました。

楽しみが増えました。

頑張ろう!

by oisiimizuy | 2017-03-28 21:47 | フィギュアスケート

肩の力を抜いて


by oisiimizuy